トップページ » 助成金情報一覧 » 令和元年度「地域振興研究助成事業」に係る公募について

令和元年度「地域振興研究助成事業」に係る公募について

公益社団法人沖縄県地域振興協会では、標記事業の募集を開始します。県内の大学や研究機関等を対象に実施者を公募いたしますので、下記に基づきご応募下さい。

事業概要

1 事業内容

本助成事業は、沖縄県における地域の振興及び文化の高揚に寄与する調査研究を自主的に行おうとする法人及び団体等を支援するため、その研究企画を募集し、提案されたものの中から所定の審査を経て選定された研究に対し、その研究費の一部を助成するものです。

2 調査研究のテーマ

協会で設定した次の4テーマから1つを選び応募してください。

テーマ1 地域が主体となった外国人観光客の戦略的誘致
テーマ2 郷友会のふるさと貢献活動
テーマ3 大学と小中学生の交流
テーマ4 沖縄県における子どもの体力

3 助成率等

対象経費の90%以内 助成限度額50万円

対象者

県内に主たる事務所を有し、研究実績がある法人または団体

公募期間

令和元年6月5日(水)~令和元年6月28日(金) 17時必着

採択決定の時期

7月中旬(予定)

関係資料等(以下からダウンロードして下さい)

(応募申込書及び計画書の記入要領、応募様式を掲載。)

(助成内容、対象経費、手続き等の他、設定テーマの詳細を掲載。)

(応募様式、計画書様式等を掲載。)

(本研究事業のテーマは、市町村アンケート調査を踏まえて決定しており、市町村別の回答を取りまとめた一覧表を掲載。)

提出先・問い合せ先

公益社団法人沖縄県地域振興協会

担当者:上原

TEL:098-862-9390 FAX:098-862-9396